食べる量を減らしてもお腹は出るばかり

パーフェクトグリーン

40代半ばでお腹がポッコリ出てしまった・・・。

 

自分なりにダイエットは頑張ってきたつもりなんですが、食べる量を減らしてもお腹は出るばかり。

 

30代半ばの頃から代謝が落ち、太りやすく痩せにくくなってきたことは感じていましたが、40代に入ってみるみるお腹がポッコリしてきました。

 

歳を取ったんだから中年太りするのも仕方ない・・・

 

そうかもしれませんが、あと少し綺麗でいたい(?)私は数年前からダイエットに励みました。

 

運動も積極的にしていたんですが、代謝が落ちてきたためか体重は減りませんでした。

 

食事制限もしたんですが、痩せるどころか結果は逆でした。

 

歳とともに代謝が落ちるのは仕方ないとしても、食べる量を減らしても太ってしまうのが納得できない私は、その点についていろいろ調べてみました。

 

 

食べないと「太りやすい体質」になる!

 

パーフェクトグリーン

入ってくる栄養が少なくなると、私たちの体は「ヤバい!」と思って防衛機能を作動させます。

 

具体的には、できるだけカロリーを消費せず、脂肪を燃やさないようにします。

 

つまり、どんどん代謝が下がって痩せにくい体質になるのです。

 

それでも頑張って食べないでいると体重は減りますが、少し油断するとリバウンドしてしまうことになります。

 

40代にもなるとただでさえ代謝が下がり、脂肪がたまりがちになります。

 

「食べない」とは言っても断食でもしない限りある程度は食べるでしょうから、体はどんどん脂肪をためようとするのです。

 

だから、自分では食べる量を減らしているつもりでもお腹が出てくる原理なのです。

 

中高年の方こそ、ダイエットするためにはきちんと栄養をとった上で運動するなどして代謝の低下を防ぐことが大切なのです。

 

 

かといって運動はきついし・・・

 

中高年のダイエットに「食べない」ことは禁物だということを学んだ私ですが、ではどうやってダイエットすればいいのかとさらに悩みました。

 

よく食べ、よく動く

 

なんて聖人君子のようなダイエット法は私の性格では無理だということは長年の経験で分かっています。

 

そこで、代謝が落ちてきた中高年のダイエットに有効なサプリはないかと探してみました。

 

数多くのサプリがありましたが、私の目に留まったのはこれでした。

 

パーフェクトグリーン

 

日本第一製薬の「パーフェクトグリーン」というサプリメントです。

 

このサプリの3つの特徴が代謝の低下してきた自分にピッタリだと思ったんです。

 

その特徴とは次の3点です。

 

・ユーグレナに含まれる「パラミロン」という成分がお腹の中で余分なものを吸着してくれる。

 

・有胞子性乳酸菌が腸まで届いて善玉菌を増やしてくる。

 

・酵母由来リボ核酸が体のめぐりを促進してくれる。

 

つまり、今まで脂肪として蓄えられていた余分なもの排泄され、さらにめぐりがよくなるので代謝アップという目的にはピッタリなのです。

 

 

パーフェクトグリーンの効果

 

パーフェクトグリーン

早速ネットでパーフェクトグリーンを注文して飲み始めました。

 

すると1週間もしないうちにお通じがよくなりました。

 

もともと便秘というわけではなかったんですが、もしかしたらお通じの悪い状態で長年過ごしてきたのかな?という気もします。

 

今1ヶ月飲んだところですが、体重はそれほど変わらないものの、お腹とウェストは少しほっそりしてきました。

 

運動も加えるともっと痩せるのかもしれませんが、効果は実感しているので続けるつもりです。

 

食べる量を減らしてもお腹ポッコリ、という悩みからは解放されそうです。

 

パーフェクトグリーンの詳細については公式サイトをご参照ください。

 

パーフェクトグリーン

 

 

【併せて読みたい】

 

食欲抑制と脂肪燃焼は同時に可能か?
 ↓ ↓ ↓
はぴーとは効果なし?口コミから衝撃の真相が明らかに!